BUSINESS
事業内容
4 Overseas Marketing 海外向けマーケティング
マーケティングの真髄とは「商品価値を生み出す戦略・仕組み・過程」にあります。
顧客第一を前提に、一方的な押し付けではなく、顧客の要求を理解した上で様々な期待に応え、解決へ導くことが重要だと考えています。
そのため、弊社では多種多様なリサーチや分析を行い、内部・外部の調査に加え、市場の細分化を行うことで、構造を把握し顧客層を定めます。
そして、そのターゲットに対し、製品・サービスを選定する理由を定め、その価値をどのように届けるのかを決定します。
単に日本で売れている製品を海外に出すということではなく、弊社が持つ経営資源を使って「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するのか」を念入りな事前調査と根拠を持って定め、計画的に取り組んでいくことに注力しています。
弊社グループは全世界53カ国に支社があり、英語圏はもちろん、中国やアジア各国の市場理解を深めています。
そのため、海外展開を考えて事前調査とマーケティング戦略に悩んでいる企業に対し、進出前の内部・外部環境の調査から「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するか」までのマーケティング戦略のトータルサポートを提供することが可能です。