BUSINESS
事業内容
5 Branding ブランディング
ブランドの世界観や特徴、個性を可視化し、経営戦略やマーケティング戦略と組み合わせる、それをブランディングと呼びます。
他社との差別化を図るだけでなく、イメージをターゲット市場に定着させ、浸透させる事がブランディングの目的です。
広告宣伝費や販促にかかるコストを削減できれば、商品開発や機能的価値の向上、顧客サービスの充実に割くことができます。
また、ブランドが確立されると、競合他社との価格競争からの離脱も可能となります。
「何を」「誰に」「誰が」と大きく3つに分類し、弊社は3C分析・PEST分析・SWOT分析など、複数の手法を組み合わせて、分析を行います。
どのような製品・価格・流通経路・販促で行っていくかを考えることで、ブランディングを具体化していきます。